HF0705の日常・非日常 2013年04月
fc2ブログ

中山11R・第73回皐月賞(◎;ロゴタイプ・M・デムーロ)

 この週末は,春の爽やかな日射しがまぶしい,絶好の競馬日和となりました。

 今日の皐月賞でありますが,オッズをみても4倍台の人気馬が3頭おり,
本命不在の大混戦の様相であります。

 トライアルの弥生賞で1,2番人気だったエピファネイア(4着)とコディーノ(2着)でありますが,良血馬だけあって今回も人気を集めております。
 ケチをつけるつもりはなく,巻き返す可能性も充分ありますが,オッズ的には少々嫌ってみたいところ……

 で,本命◎としては,素直に2歳チャンピオンであるロゴタイプとしました。
 血統的にはローエングリン産駒の地味なウマで,ダービーよりは皐月賞向きでしょう。
 ジョッキーも皐月賞を2回制しているM・デムーロに戻り
(前走は弟のC・デムーロが代打騎乗),調教も絶好のようですので,今回も先行争いに巻き込まれなければ,大きな取り零しはないとみました……。

 対抗○には,弥生賞を制したカミノタサハラであります。前走の弥生賞では,代打騎乗のウチパクが中段で脚をため,快勝しました。
 今回は主戦の蝦名騎手に戻ります。中山コースとの相性もよく,調教の具合もよかったようですので,問題ないでしょう。

 馬券は,この2頭からの3連福が中心でありまして,複勝でのヘッジとして,先週の桜花賞で,突然の代打ながら好騎乗をみせ,見事アユサンを戴冠に導いた,C・デムーロ(M・デムーロの年の離れた弟)騎乗のインパラトールに期待しました。


 【買い目】
   ◎:ロゴタイプ(M・デムーロ);単塩
   ○:カミノタサハラ(蝦名);◎との3連福
   ×:インパラトール(C・デムーロ);複塩


スポンサーサイト



阪神11R・第73回桜花賞(◎;コレクターアイテム・浜中)

 大荒れの天気の土曜日でしたが,今日の関東は連日の強風ながら,晴れ上がっております。

 さて,今日の阪神メインは,楽しみにしている春のクラシック第一弾・第73回桜花賞であります。
 昨年同様,今年もトライアル・レースから混戦ですし,力の要る馬場状態となっておりますので,荒れるのを前提に予想したいと思います。

 現時点の1番人気は,トライアル・チューリップ賞を逃げ切った,武豊騎乗のクロフネサプライズ。人気薄だった昨年暮れの阪神JFと同じく,前々に付けて押し切る強いレースでした。
 稍重の馬場も味方しそうで,本命に推すにふさわしいのですが,いかんせん武豊の人気で,単勝2.7倍は買われすぎの印象……。

 そこで,クロフネサプライズを負かせそうなウマを探すことになるのですが,ちょっと先行勢では見あたらないか……。
 で,差し馬から本命を探すことになりましたが,ここはジョッキーの勢い込みで,浜中騎乗のコレクターアイテムを本命にします。
 前走の東京でのクイーンCは,後方ママの展開で1番人気を裏切っておりますが,阪神JFはそれほど着差のない4着。
 展開次第ですが,今日は前目での積極的な騎乗をしてくれると期待しての ◎ であります。

 そして,対抗○は,M・デムーロに手が戻り,末脚が爆発しそうなレッドオーヴァルであります。中京での未勝利戦,京都でのOP・紅梅Sが強かったですし,大幅な馬体減がなければダイジョウブでしょう。

 最後に,伏兵として複勝のヘッジ候補には,クイーンCと,前走アネモネSの粘り込みが光る,川田騎乗のジーニマジックを抜擢であります。
 ダイワメジャー × 母父アルザオで,重馬場巧者かと思いますし,先行馬を粘らせるのが巧い川田に合ったウマだと思います。

 【当日の買い目】
   ◎:コレクターアイテム(浜中);単勝【25%】
   ○:レッドオーヴァル(M・デムーロ);◎との3連複【50%】 
   ×:ジーニマジック(川田);複塩【25%】 




プロフィール

HF0705

Author:HF0705
【セミ自営業】+【弱小投資家】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード